今日のリッキー


ワンダフルワールドのマスコット犬〝リッキー〟のページ
by wonderful-kayak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ありがとうございます。

b0061855_17355514.jpg

沢山の方達から、追悼のメッセージやお花を頂きました。
本当にありがとうございます。
リッキーは、皆様に見守られて天国へ旅立ったと思います。

# by wonderful-kayak | 2012-05-28 17:29 | ワンダにて

火葬してきました。

b0061855_17262445.jpg

本日火葬し、リッキーはワンダに帰ってきましたよ~!
早速、リッキーのお葬式がひそかにデッキで行われました。

写真のリッキーは、4年前です。
カヤックに乗っているリッキー(左側)・ハワイで購入したハクをしているリッキー(右)
ヤンチャしていた時や、何されてもされるがままのリッキーなど、沢山の思い出を語りました。
そして、沢山の方のお悔やみの言葉やお花も頂戴いたしました。
皆様に、ここで感謝の気持ちを込め「ありがとうございました。」

ここ、ワンダフルワールドに帰ってリッキーがいないなぁ~と寂しい気持ちになりますが、乗り越えて頑張っていきたいと思います。

# by wonderful-kayak | 2012-05-21 17:41 | ワンダにて

天国に旅立ちました。

b0061855_9422323.jpg
b0061855_8462952.jpg
b0061855_8463695.jpg

5月19日(土)19:50
リッキーは、ワンダフルワールドのデッキ内にて沢山のお客様に見守られながら、天国へ旅立ちました。
最後まで頑張って生きようとしていたリッキーでした。
人間が大好きだったリッキー。
語りつくせないほどの、沢山の幸せと思い出を私たちにくれました。
来月6月で14歳になる前でした。
天国に行っても、大好きな散歩&海水浴&ボール遊びをしていることでしょう。
今まで、ブログ等でリッキーを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ワンダフルワールド スタッフ一同

# by wonderful-kayak | 2012-05-20 09:41 | ワンダにて

おすましリッキー!

b0061855_9473788.jpg

両手を前に組んで。
可愛い顔してます(^-^)

# by wonderful-kayak | 2012-05-19 09:42 | ワンダにて

お水を何とか

b0061855_13185547.jpg

なんとか、注射器に(針なしですよ~)水を入れて飲んでもらってます。


b0061855_13195636.jpg

こうすれば、飲めますね。
以前は、上半身を起こして飲んでいましたが、今はこの方法しかダメみたいです。

# by wonderful-kayak | 2012-05-18 13:20 | ワンダにて

おねむzzz

b0061855_1322299.jpg

今日のリッキー。
ご飯食べず…水少量のみです。
動物病院の先生から、内臓&歯茎の止血剤。鉄分の薬の3種類いただきました。
止血剤をいただいたので、今の所口からの出血はありません。
ただ、食事を受け付けなくなっているので、心配です。
身体もペチャンコになってきました(T . T)

# by wonderful-kayak | 2012-05-17 13:13 | ワンダにて

日干し

b0061855_1321756.jpg
今日は朝からカンカン照りです。
たまには、リッキーにも日光浴をさせてあげないとっ!
(下半身だけね~)

# by wonderful-kayak | 2012-05-16 13:03 | ワンダにて

寝てるのかな。

b0061855_12224656.jpg

今日は朝から☔
リッキーは、犬友が帰ってしまったので、淋しいのか?寝てますzzz
b0061855_12225097.jpg

そして、今までの餌をあまり食べなくなったので、ポテト&人参&鳥肉を茹でてあげてます。
なるべく、リッキーの好きな物をあげるようにしてますが、食が細くなりました。

# by wonderful-kayak | 2012-05-15 12:18 | ワンダにて

常連さんのワンチャン

b0061855_926481.jpg

デッキで何やらゴーゴー音がするので行ってみると?


b0061855_927455.jpg

くーちゃん。何やらされてます。
ツアーで海に入ったので、シャンプー後のドライヤーの音でした!
なんと、業務用~♪
すごい勢いで毛を乾かしてくれます。
ドライヤーの空気が見えますねっ(^^;)
すごい~


b0061855_929317.jpg

正体は、コレ


b0061855_9302898.jpg

くーちゃんのおにいちゃま「リプル」君。
ドライヤーで乾かしてもらって、ご満悦~

# by wonderful-kayak | 2012-05-14 09:32 | ワンダにて

皆が遊びに来てくれたよ~

b0061855_19222098.jpg

皆が、ボクを心配しにわざわざ遠い所からお見舞いに来てくれたよ~
(バック)らんちゃん。


b0061855_19233484.jpg

そして、ももちゃん。


b0061855_1924178.jpg

でも、ごめんね~
ボク、ここで失礼~♪
ゆっくりしていってね~!

# by wonderful-kayak | 2012-05-13 19:24 | ワンダにて

車で散歩。日課です。

b0061855_10302345.jpg

いつものように車で大浜へ。


b0061855_10305044.jpg

クンクンっと臭いかぎまくりです。


b0061855_10313689.jpg

そして、オーナーは海をみて。
リッキーも見えているのでしょうか~

# by wonderful-kayak | 2012-05-12 10:32 | お散歩

ポカポカ日和

b0061855_10514781.jpg

今日は朝からポカポカ日和です。
リッキーの朝は早いっ!朝6時前には起こすそうで、オーナーはここの所寝不足だそうで。。。
毎朝、車で大浜まで行って散歩です。
散歩が終わったら、こうやって寝るのが気持ちが良いのよね~♪
リッキー、ちょっと痩せました。
最近、ご飯の量も少なくなりました。

# by wonderful-kayak | 2012-05-11 10:56 | ワンダにて

海が好きなのよ~

b0061855_1045116.jpg
大浜へ。
リッキーは、海が好きな男です。
車ですが、大浜の駐車場まで行き歩かせてます。


b0061855_1046037.jpg
何歩か歩いては、止まりの繰り返しですが、今日は5mは歩いたかな~
海の香りわかるかなぁ~

# by wonderful-kayak | 2012-05-10 10:47 | お散歩

シャンプー

b0061855_11142113.jpg
リッキー、久しぶりのシャンプーです。
今までのように、立ってシャンプーは出来ませんが、このように寝たまま行いました。


b0061855_11154157.jpg
まいど、されるがままのリッキーです。

# by wonderful-kayak | 2012-05-09 11:16 | ワンダにて

ドライブ~

b0061855_1129541.jpg
b0061855_11301594.jpg
毎度の散歩は、車で海まで行きます。
リッキーは、海が好きなので嬉しそうです。
10m歩ければいい方です。

# by wonderful-kayak | 2012-05-08 11:33 | お散歩

食事介助

b0061855_13412512.jpg

最近は、歯槽膿漏のせいか噛む力がないので、お湯でふやかして食事介助をしています。
b0061855_13412549.jpg

食事介助をしてくれた、こ◯わ&K家ありがとう!

# by wonderful-kayak | 2012-05-07 13:38 | ワンダにて

あ〜ん

b0061855_10155986.jpg

コミワちゃん〜
ご飯頂戴な〜
あ〜ん
b0061855_10155941.jpg


あむあむ。
血が出てる〜(T_T)
実は、歯茎の炎症で腫れている所からの出血なんです。
歯槽膿漏のようで、ただいま生葉を塗って様子見です。

# by wonderful-kayak | 2012-05-06 09:57 | ワンダにて

大人気!リッキー

b0061855_166736.jpg

リッキー、今日も頑張ってます!
b0061855_166761.jpg

お客様から、大人気!
沢山、写真を撮られています。
b0061855_166887.jpg

さすが、リッキー!
ワンダの看板犬ですね!

# by wonderful-kayak | 2012-05-05 16:02 | ワンダにて

よ〜チェゲラっちょ!

b0061855_1221671.jpg

よ〜皆元気!
チョイ悪親父ではなく、チョイ悪ジジィのリッキー!
b0061855_1221129.jpg


# by wonderful-kayak | 2012-05-04 12:16 | ワンダにて

甘えん坊さん

b0061855_89169.jpg

リッキーの餌の時間。
可愛い子供たちに囲まれてのお食事です。


b0061855_8101779.jpg

手の上に餌を載せられ。


b0061855_8104175.jpg

そして、お椀から餌を食べず手から食べるという甘えん坊さんのリッキーでした!

# by wonderful-kayak | 2012-05-04 08:11 | ワンダにて